わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアプリ使ってみます

お昼にインストールしたはてなアプリ。メールで画像投稿が出来ないので試してみます。外出先から更新したい気持ちがマックスになってきました。昨日食べたステーキ画像付きです。半額で5000円です。宮崎牛は高いけど超美味しかった~

メール投稿で画像が表示されない

やはりスマホからの記事に入れた 画像が表示されない! 調べるだけは調べてみたが 該当するエラー内容がない・・・ 絶対スマホから投稿できないと困る 訳ではないけれど せっかく覚えたメール機能で 外出先からいつでも画像が投稿したいです。 しかし私の頭…

投稿出来たが画像がない…

スマホから更新が出来た! って喜んだ。 しかし添付したはずの画像が 表示されてない… 設定にミスあるのか? もう一度画像添付して 結果をみてみます。 画像は毎日飲んでるセブンの 紅茶です。

スマホから投稿に挑戦します。

今日久しぶりの友人から電話がきて 色々と世間話をしてました。 話の中で、自分がブログデビューの 事を話すと、 友人はいつも通勤電車の時間に ブログ更新しているという? メールでブログが更新出来る事 初めて知りました(-_-;) 大体のアドバイスを聞くと…

いい肉の日!贈り物にします

今朝は晴れていたのに雨が落ちてきました・・ 午前中は近くの肉屋さんへ行ってきました。 お歳暮兼ねていいお肉を選んで 友人にも送ってきました。 今日は「いい肉の日」、月1回の半額セールです。 中でもステーキ牛肉が人気で、早く行かないと 売り切れで買…

桐谷美玲!ヒロイン失格で好感度アップだとか

昨日は突然友人が遊びに来るというので 何も買い物してなかった妻が準備したのがカニ鍋! 冷凍してあったカニを取り出し カニの解凍法ネットで調べながら準備してました。 その間のおつまみは友人が持ってきてくれた カジキマグロ! やはり飲み始めは刺身が…

今日のお散歩

今朝は寒かったですね~ 今日は朝から閉まってあった ヒートテック引っ張り出しました。 今朝の散歩は昨日とは別コース。 草むらを歩くと膝の疲れも少なく気に入ってます^^ ワンちゃんも草むら大好き! しかし冷えてくると散歩は昼間に行きたく なりそうで…

歩くカロリーって小ないですが

今日は快晴! 愛犬と散歩に行ってきました。 いつも仕事帰るとこんな目で 「どこか連れてって!」という 瞳で訴えてきます。 結構帰宅後のこの表情が楽しみな私です。 今朝は遅番なので久しぶりの朝散歩! 田んぼの脇道はワンちゃんたちの散歩コース。 マー…

だしの取り方を学びます!

最近少し健康志向になってきました。 今日コンビニに行くと 「だしの教科書」という本が 気になりちょっと立ち読みしました。 カツオだしや昆布だしの取り方が 写真付きで丁寧に説明してあり、 だしを使った茶碗蒸しや親子丼の作り方まで・・ 思わず買ってき…

坂上忍再婚か?

坂上忍さん、もしかして再婚? と思わず思っちゃいました・・ 今朝ヤフーニュース見てたら 留守中には愛犬を任せるほどの相手と 付き合っているそうだ! お相手は今年4月までは女優をしていたが 現在は引退してエステシャンの 土肥美緒(34)さん! 綺麗…

新鮮刺身美味しかったなー

昨日は忘年会に出席! お酒を飲む時には余り食べない私ですが刺身だけはしっかり取ります^^ 結構お酒でカロリー取るんでタンパク質中心で抑えると余り体重増えません!しかし長飲みすると、帰りにラーメン無性に食べたくなる私です(-_-;)

水素水の口コミをみたが

健康管理のためウォーキングやしそ茶を 実践したばかりの私ですが ブログみている時ちょっと気になる 言葉がサイトに表示されました。 それは「水素水」。 私にはあまり聞きなれない言葉ですが 通販の番組であったなーと思い 水素水の口コミを調べてみました…

ジャガイモ料理の裏技楽しみ

ジャガイモ使った料理はたくさんあるけれど自宅ではコロッケや肉じゃがの頻度が多い我が家です。 でもじゃがいも料理って難しいんですよね! 肉じゃがだと味が中々染みないし、煮崩れしちゃう・・・ コロッケだと揚げてる途中にヒビが・・・ こんな小言は私…

ロコモ症候群!まさか子供が?

今朝何気なくテレビからロコモって言葉が!内容は現在の子供はロコモ予備軍ってお話だった。ロコモって言葉は聞いて何となく知ってたがちょっと調べてみた。ロコモは「ロコモティブ・シンドローム」の略。その意味は、 「立つ、歩くなどの日常の基本的な動作…

S Healthアプリ便利ですね

健康考えるならまず歩かなきゃと思いスマホアプリ見ていると万歩計があった(-_-;) アプリたくさんインストールされてるけど通話専用で使っていたので気が付かなかった・・ 「S Health」というアプリには万歩計機能が。 調べてみると気が付かないだけで勝手に…

背中の痛みドキッとしました。

阿藤快さん、背中の痛みを感じていたそうですね!私も最近パソコン始めてから背中の痛みが出てきたのでドキッっとしました。パソコンするときあぐらをかいている事多かったのでちょっと環境考えなきゃいけないなーと思って所でした。 パソコンは楽しくなって…

しそなら簡単そうだ

最近ちょっとはまっているしそ茶。 実家の母が干したしそを持ってきてくれる。 私はこれをやかんで沸騰させてお茶として飲んでいる。 しそは普段から刺身のあてとして使っている位 好きなので、お茶としても美味しく飲めている。 プランターからの家庭菜園、…

季節の食べ物

昨日、実家になってた柿を取ってきました。 見かけはあまりよくありませんが田舎なので結構季節のものを美味しく頂けてます^^ 今年は野菜の値段も結構高かったみたいですが 実家の畑のお野菜で済ませることも出来ました。 私も何か作ろうかなっていつも思…

健康はいい!

腰もすっかり回復して体調は良好^^ 今朝は何故か健康であることに感謝した朝だった。 普段健康でいることが当たり前と感じているが人間は腰痛一つで普段出来ていることが思うように出来ない。 これまでは健康管理にあまり気を使っていなかったが治療より予…

設定朝方まで

昨日購入したノートパソコン設定夜中の10時から朝の3時くらいまでかかってしまった。今昼食を食べたら眠気が倍増!寝るにもあと10分しかないのでブログ書くことに!以前は1ケ月も続かなかったブログ今度は続けたいなって思ってます。 少し早いんですがPC設定…

ノートパソコン買っちゃった

今日はノートパソコン購入してきました。これまでデスクトップしか使ったことなかったんですが出張先でもお部屋でゆっくり勉強したくて・・・衝動買いに近い感じでした。これからゆっくり設定してみます。テーブルであぐらになるとまだ腰がちょっと痛むなー(…

調子良くなりました♪

おはようございます♪ 今朝はちょっと冷えましたねー 今日起きると昨日の腰の痛みは無くなって一安心! コルセットも外して仕事できそうです^^ ちょと柔軟体操してから仕事入ります♪ 暑い日からちょっと冷えると調子悪くなる患者さん多いから今日は忙しそう…

草むしりで・・キタ

昨日は両親が作っている畑に雑草がが増えていたので気になってちょっと草むしりやりました。 1時間程度だったのですが、普段やらないことなので今日朝起きてみると腰が痛い! 今日は腰にコルセットを巻いてのお仕事になりました。 よく「無理しちゃダメです…

やりたい事リストつくってみました

この数日、これから自分がやりたい事リスト作ってみました。 不思議なのは仕事では結構これが出来ているんですが私生活に関しては思いつきで行動してたように感じます。 私生活では後回しにできるものが多いからなのかなーって思い仕事外の私生活中心のやり…

わかっちゃいるけど・・

最近刺激が少ない毎日なので ブログ始めてみる事にしました! 過去にもブログ作って継続しようと思ってましたが これも「わかっちゃいるけど」の一つで挫折^^ こんな自分ですが今年もあと2ケ月。 今年は元旦までに来年やるべき事考えてみます。 よろしくで…

レーザー脱毛