わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

ロコモ症候群!まさか子供が?

今朝何気なくテレビからロコモって言葉が!

内容は現在の子供はロコモ予備軍ってお話だった。

ロコモって言葉は聞いて何となく知ってたが
ちょっと調べてみた。

ロコモは「ロコモティブ・シンドローム」の略。

その意味は、

 

「立つ、歩くなどの日常の基本的な動作が困難になり、要介護や寝たきりになった状態、あるいはそうなる危険性の高い状態を指す言葉」

 

だそうだ。

 

どうやら介護認定の一歩手前の状態らしい。


こんな状態に子供が予備軍?

確かに最近は外で遊ぶ子供が少ない。

ゲームやスマホなどの時間が多いんじゃないかなー?

ゆっくり番組見れてないので
これからタイムシフトでもう一度見てみます。

これから健康作りをはじめる私にとっては
興味深い内容です。

 

レーザー脱毛