わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

ロコモ症候群と関係が深い膝痛と腰痛対策にどんな筋トレ?

f:id:r89n7y6p:20160530173514j:plain

昨日はロコモの本読んで自分なりに筋トレメニューを作ってみました。

とりあえず作成したのですが、やって行きながら改良して行きたいと思ってます!

しかし読めば読むほど恐くなるロコモティブシンドローム(-_-;)

ロコモと関係が深い運動器の病気は膝と腰の病気みたいですが、確かに知り合いだけでもかなり悩んでいる人を知っている(-_-;)

私も腰痛に悩まされた時期があるので、その辛さはわかります!

今日も散歩しながらこんな事考えてましたが、昨日ロコモのセミナーが一般の市民に向けてあること知りました(^-^)/

開催時期はまだ先の様ですが、受付始まったら早いうちに申し込みしてみます。

レーザー脱毛