わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

子供のロコモ症候群の原因に治療法はあるの?姿勢を治せばいいの・・

今日はかなり久しぶりの快晴です(^^)/

f:id:r89n7y6p:20160511172820j:plain

 

雨ばかりの毎日でしたが、今日は1時間以上歩きました(^^)/

天気予報では今週は晴れマーク!

 

飲み会で溜まったアルコールを全部出しきるくらい

頑張って汗かいてみようかと思ってます。

 

雨の日は筋トレ頑張ってたんですが

先日から書籍読んでるとウォーキングと並行して

やった方が結果的には効率いい事も理解出来ました^^

 

そう考えるとこの雨の期間は知識を得た感じで

案外無駄出は無かったのかも(^^)/

 

しかし運動不足は大人の問題だけじゃなくて

子供にも深刻な問題になってるみたいですね!

 

子供のロコモ症候群が運動不足だけのかははっきりと理解してませんが

原因に治療法ってあるのだろうか?と素朴な疑問が(-_-;)

 

職場では子供姿勢が悪いからだよ!って同僚言ってましたが

姿勢を治せばロコモ症候群が治るのかは不明です。

 

ロコモ症候群ってロコモティブシンドロームが正式名称の様ですが

勉強して少し理解を深めてみようかと考えた1日でした!

 

ちょっとこれからブログの内容を自分に役立つ内容も

書いてみる事にします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

レーザー脱毛