わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

トイプードルのカットを覚えて自宅で短めにしたいが初心者でも・・

以前、毛玉がたくさんあった時のワンちゃん写真です!

 

トイプードルって抜け毛少なくてお掃除は簡単なんですが

毛玉はブラッシング怠るとすぐ出来ちゃいます(-_-;)

 

f:id:r89n7y6p:20160324082129j:plain

 

しかしこの毛玉って見た目だけじゃなくワンちゃんに悪影響を及ぼす事を知りました(-_-;)

 

これを知ってから1日1回のブラッシングは日課にしています♪

 

以前トリマーさんにカットお願いした時にに、もしかしたら毛玉の別処理料金頂くかもしれませんと言われたことがあったんですが、カットする時にも毛玉の有無はかなり影響するようですね~

 

最近ブラッシングしてると、トイプードルのカット方法を覚えて自宅で短めにしたいという衝動にかられる時があります(^^)/

 

しかしトイプードルのカットって自宅で自分でやるにはある程度の知識を知っておかないと、ワンちゃん迷惑かけそうで・・・

 

初心者でも出来るカット法学びながらちょっとトイプードルのお手入れの基礎を学んでみます♪

 

 

レーザー脱毛