わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

マジコ姿勢サポーターは肩こりに効果があるの?

先日筋トレやりすぎたのか、昨日は背中が張って肩こりが酷かった(-_-;)

以前使ってたテニスボールの事思い出しあちこち探したら押し入れに入ってました~

f:id:r89n7y6p:20160302063712j:plain

以前整体の先生に使い方教えてもらったんですが記憶が曖昧のまま仰向けで背中の下に

いれて筋肉をほぐしてみました!

最初はこんなに痛かった?かなって思うくらいの痛みがきましたが、2~3分くらい続けていると徐々にいい気持に^^

 

背中から肩にかけてゆっくりとやり続ける事10分くらいで体がポカポカしてきました(^^)/

 

よく考えてみると最近パソコンしてる時の姿勢が猫背になってるのをよく妻に言われていたのを思い出しました(-_-;)

 

猫背姿勢って肩こりと関係があると聞いた事はあったのでいいグッズは無いものかと探してみると「マジコ姿勢サポーター」という背骨に装着する下着みたいなものが?

 

中山式ブランドの商品のようで健康製品のメーカーが作られていた!

 

なぜ「マジコ姿勢サポーター」を着ると肩こりに効果があるのかは、まだ自分ではちょっと理解できないのでもう少し調べてみる事にします。

 

ちなみにマジコとは何の事だろうと思っていたら、イタリア語で「魔法」っていう意味なんだって~!

 

魔法で肩こりが治るならお安い買い物ですが、もう少し調査続けてみます♪

 

 

 

レーザー脱毛