わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

不妊症の原因に男女の肥満関係!BMIどれ位が妊娠しやすいの?

今日はお昼ご飯食べてワンちゃん連れて公園へ!

休日に天気いいと気分もいいですね~

 

公園には家族でお昼ご飯食べてる方も多かったので

ワンちゃんのマーキングは失礼かと思い外周を歩いてきました(^^)/

f:id:r89n7y6p:20160514162510j:plain

 

少し暑いですが休みの日はこんな天気が続いてくれたら

1日が有意義に過ごせる感じがしてストレス解消にもなりそうです!

 

先週は筋トレしながら運動関係の本読んでたんですが

ちょっと意外な事実を知りました。

 

私の知人にも不妊治療受けてる方いるんですが

不妊症の原因に肥満が関係しているとか(-_-;)

 

それが女性だけでなく男性の肥満も子供が出来にくい原因になってるとは

意外でした!

 

BMIって体格指数は知ってましたが、30%を超えてしまうと不妊の確率が

上がってしまうそうです(-_-;)

 

BMIがどれ位なら妊娠しやすいのでしょうか?

本にははっきりと記載されてませんでしたが、

正常範囲は「18.5以上25未満」!

 

私は頑張って現在18%まで落としましたが

体脂肪10%目指しているのは間違いなのかな?

 

ロコモに体脂肪など知ってる様で一体どうすれば一番ベストなの?

これから健康に関する正しい知識を学びたいと感じた1日でした(^^)/

 

 

レーザー脱毛