わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけどやめられない事がたくさんの私です!

ロコモ症候群と健康寿命の関係知って要介護対策

f:id:r89n7y6p:20160524182337j:plain

今日は出張でお泊まりです。

久しぶりの出張は同僚と二人なので、のんびりとした夜になりそうです(^-^)/

とりあえずシャワー浴びて居酒屋へ行ってきます。

明日はホテルを6時には出発予定なので深酒だけは止めときます♪

今日は空港で100歳まで動ける体作りの本読んでたんですが、やはりロコモ症候群対策は知っておかなきゃと再確認しました。

健康寿命って何の事だろう?と思って読んでたら

健康で人の手を借りないで、介護を受けるず日常生活を送る事ができる期間のことでした。

確かに長生きしても健康でないと寂しい(-_-;)

ロコモ症候群と健康寿命の関係もう少し掘り下げて勉強してみます!

要介護にならないには日頃の生活習慣が大事みたいなのでまとめてみます!

レーザー脱毛